人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

大沢駐車場・富士山四合目下


大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_3361941.jpg

富士スバルラインへ50ccで進入します。なんと125cc以下は200円という安さ!喘ぎながら急坂を上って四合目へ。
雄大な風景の真ん中にはさっきまで傍らにあった河口湖。右の山塊はおそらく三ツ峠山。窪んだ鞍部は御坂峠かな。

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_340415.jpg

大沢展望台の木製デッキに上って西の方角を眺めます。雪を冠った南アルプスの連山!北岳、間ノ岳、塩見岳?

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_3473191.jpg

到着したときには晴れ渡っていた四合目も、しばらく滞在するうちに雲がかかったり、また晴れたりの繰り返し。

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_3493719.jpg

展望台のデッキはバスが到着したと思ったら、あっという間に異国の言葉で満たされていました。高いアジア率。

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_626392.jpg

大沢展望台の標高は2,020m。どうりで寒いわけです。望遠で狙ったのは本栖湖(?)背景は甲斐駒ケ岳と推測。

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_6313093.jpg

本栖湖からさらに西よりの高原地帯。かなり同定が怪しいのですが、朝霧高原を走る道路のように思われます。

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_6325321.jpg

賑やかな音だと思ったら、二輪の大編隊が下っていきました。楽しそうですが、なぜ徒党を組むのでしょうね?

大沢駐車場・富士山四合目下_b0244424_6345112.jpg

今日のわたしは一人旅ですが、マイペースにいきたいと思います。この先の五合目を目指して出発します。





OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

by sukakichi2 | 2015-07-06 06:38 | 少し遠くへ