人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

K峠の旧道へ2

K峠の旧道へ2_b0244424_23383218.jpg

道の真ん中にしゃがみ込むと、どこか罪悪感がジワリ。もはや一台の車も通さない旧道なので、道の魅力を味わえます。
大きなS字カーブの黄色い中央線。地面に近づいて撮ると、カーブに合わせて道がバンクしてる様子がわかりました。

K峠の旧道へ2_b0244424_23385031.jpg

同じ地点から旧道の入口方向を振り返った写真。カーブの中央線に沿ってヒビ割れているのか、草が縦長に続きます。

K峠の旧道へ2_b0244424_23414767.jpg

カーブの頂点では、森を形成しつつあります(笑)いや本当に何もしなければ、この道は緑に包まれるのでしょうね。

K峠の旧道へ2_b0244424_2342453.jpg

さらに少し先へ進んで振り返ります。原付の先に見えるカーブが上の3枚の写真の地点。山側の車線は消滅寸前です。

初夏、緑が育ちつつある季節。これから迎える夏を前にして、訪問時期としてはぎりぎりセーフだったのかも!


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH.

by sukakichi2 | 2015-06-18 23:51 | 東京日乗