人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

初夏の新宿御苑4

初夏の新宿御苑4_b0244424_1421329.jpg

朝方まで雨がシトシトと降っていた日の午後。水気を多く含んだ森は緑を鮮やかに見せます。

初夏の新宿御苑4_b0244424_1145459.jpg

芝生のエリアに、ランドマークのように聳える樹は、挑発的なかたち。動き出しそう。寄生獣を連想させます。

初夏の新宿御苑4_b0244424_1161884.jpg

巨木シリーズ。新宿御苑の中には大きな樹がいくつも植えられています。敷地が広大で気付きにくいですが巨大です。

初夏の新宿御苑4_b0244424_117998.jpg

新宿門を入ってすぐのところにあるイチョウ(だと思います)。枝分かれの勢いが凄まじくて、思わず撮りました。

初夏の新宿御苑4_b0244424_1405255.jpg

日本庭園へ向かう途中の森の中。適度に分散されている木々ですが、ところどころ仲良く密集もしています。
この風景はなんてことない平凡な雰囲気ですが、現地ではなにか木々が意志を持っているように見えました。
夜な夜なそれぞれに移動しそうな不気味さというか、なぜそう感じてしまったのか、じぶんでも不思議です。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH.

by sukakichi2 | 2015-06-15 07:57 | 東京日乗