人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

仁右衛門島5【房総散歩2015】


仁右衛門島5【房総散歩2015】_b0244424_23323873.jpg

房総の仁右衛門島編・最終回。この水平線の先には伊豆諸島や小笠原諸島の他に陸地がなく、ただもう広い海ばかり。

仁右衛門島5【房総散歩2015】_b0244424_23325999.jpg

東京湾などの小さな海に較べれば、波の激しさや高さ、勢いが違う気がします。それでも波打ち際まで迫ってみます。

仁右衛門島5【房総散歩2015】_b0244424_23332346.jpg

島の北部、本土に一番近いところギリギリまで向かいました。ほぼ地続きに見えるほどの近さ。距離は15mくらい?

仁右衛門島5【房総散歩2015】_b0244424_23334449.jpg

この小さな海峡は信じられないくらい美しい蒼色を見せてくれるのですが、この理由は不明です。海底の岩質かな?
沖縄の久米島に行ったときのことを思い出します。またあの透き通った海を見に行きたくなってしまいました。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

by sukakichi2 | 2015-06-09 23:45 | 千葉・房総半島