人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

仁右衛門島【房総散歩2015】

仁右衛門島【房総散歩2015】_b0244424_1413888.jpg

なにこの沖縄みたいな海!青すぎてちょっと不自然ですらありますね。場所は房総、太海駅下車徒歩10分の小さな港。
細くて浅めの水路みたいな小さい海峡を隔てて、目的地の仁右衛門島がすぐ目の前に見えました。ここをどう渡る?

仁右衛門島【房総散歩2015】_b0244424_1471684.jpg

島へ渡るための唯一の交通手段が渡船です。しかも手漕ぎのボートみたいな小さな船らしい!という噂なのです。
泳いでも渡れるんじゃないの?という予想に反して、その小さな「海峡」は水流が激しく、無理なのは明白です。

この日は風が強くて、船が動いてくれるのか心配でした。でもどうやら船頭が港に佇み、準備を整えている様子。

OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

by sukakichi2 | 2015-06-01 01:52 | 千葉・房総半島