人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

専用道城戸3【さよなら五新線】

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_0405132.jpg

記念撮影グッズ。好きに並べたり制帽をかぶらせていただいたり、かなリ自由に撮らせていただきました。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_113259.jpg

専用道城戸(じょうど)バス停にて。ボンネットバスツアーは折り返しまでの約15分間、慌ただしく撮影タイムに。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_124777.jpg

一通り外から撮影をしたところで、バスの車内も撮ってみたくなりました。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_1425922.jpg

「運転席を自由に撮ってください」「座っていただいても構いません」と、これまた大サービスです。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_1493176.jpg

大きなステアリング、金属の輝きが美しい計器類。過剰な装飾のないシンプルな機能美が感じられます。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_1551146.jpg

すると前方から路線バスがやってきました。さらに奥地の西吉野温泉から戻ってきた定期便です。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_202320.jpg

路線バスとボンネットバスの邂逅。数少ない定期便に、間合いで走る臨時便。なかなか見られないシーンでした。

専用道城戸3【さよなら五新線】_b0244424_2102931.jpg

最終日前日の日、この時間の定期バスは2台の続行便を従えた3台体制でした。どれも満員状態でした。




by sukakichi2 | 2014-11-04 02:14 | 奈良