人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

専用道神野2【さよなら五新線】

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_8353868.jpg

フルーツロードと命名された道が大きな橋を架けて谷を越えていきます。前回の投稿はあの橋の上から撮ったもの。
専用道を横切る農道との交差点は、鉄道の踏切にしか見えません。道路端にはヒガンバナが咲き乱れていました。

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_838597.jpg

同じ地点から反対方向を望みます。谷間の斜面に形成された神野(こうの)集落の長閑な風景に、心が和みます。

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_8462914.jpg

専用道への立入りを規制する看板。ルールは緩やかにが守られ、軽トラが走り回ったりしていて微笑ましいです。

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_9105629.jpg

踏切のような箇所には、ゼブラ塗装された柵が設置されています。よく見ると鉄道レールの再利用品ですね。

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_9124854.jpg

専用道神野の待合所は傷みが激しいです。この東屋はどこも似ているようで、停留所ごとに造りが異なります。

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_9164263.jpg

フルーツロードの大きな橋を望みます。画面奥が一つ隣の賀名生方向。橋の高さに国道が並行して走っています。

専用道神野2【さよなら五新線】_b0244424_9462225.jpg

同地点から反対側の五條バスセンター方面を望みます。沿線を散策した2日間、好天に恵まれたのが幸いでした。





by sukakichi2 | 2014-10-11 09:52 | 奈良