人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

暑くなってきました

暑くなってきました_b0244424_1443986.jpg

西日本で猛威を振るった台風が過ぎ去ると、後に残されたのは蒸し暑い日々との戦いでした。
風通しが良いけれど日当りも良い我が住居(3F)は、早くも盛夏の猛暑を思い出す室温です。

ここのところ時間はありながら更新がはかどらず、どうにも熱いブログ魂からは遠ざかる日々。
皆さんのところへ訪問してコメントしたりする気持ちの余裕がなく、力が湧いてこない状況です、

絶好調なときにはどんなに忙しくても深夜でも、更新したり訪問したりするのが苦になりません、
でも今は・・・暑さのせいなのか、一時的な倦怠期なのか。こういう時には無理しないのが一番です。


さて今夜まだ起きているのは、サッカーW杯ブラジル大会の決勝戦が明け方にテレビ放送されるから。
早朝の放映時間が多くて、観戦のハードルが非常に高かった今大会。決勝くらいは観たいと思います。

歴史的な敗北を喫したブラジルに、Gリーグ敗退だった日本のファンとしては二度、目が覚めました。
上には上がいる世界の圧倒的な実力差。日本には全然遠いW杯優勝。ようやく現実を知ったわけです。

だからこそ未来の可能性と希望が湧いてくるのです。後進の日本は焦ることなく階段を上るべきです。
レベルも伝統も遥か上をゆくドイツとアルゼンチン。どんな決勝戦を見せてくれるのか楽しみです。

ちなみにわたしはサッカーにはかなり疎くて、圧倒的に野球派です(汗)


by sukakichi2 | 2014-07-14 02:49 | 東京日乗