人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

ご近所さん遭遇

ご近所さん遭遇_b0244424_8103477.jpg

翌朝回収の生ゴミを点検中のご近所さん。最初はネコかと思いました。わたしの存在に動じる気配がありません。

ご近所さん遭遇_b0244424_8163763.jpg

しかし突然出現した車の音と光りには驚いたようです。ここでいったん退散しお別れとなりました。

ご近所さん遭遇_b0244424_8192997.jpg

でも数百メートル歩いた先の違い路地で、ふたたび遭遇。あちらは「またお前?」と驚いた様子です。
わたしストーカーじゃありません。でも去ってゆく後ろ姿に哀愁を感じ、一枚撮らせてもらいました。
住宅街ではありますが、大きな公園や女子大のキャンパス、中学校など、周辺にはまだ緑が多く残っています。
たくましく生きる姿に「がんばれよ」とつぶやいていました。すこし動きが緩慢なのが心配でした。

by sukakichi2 | 2014-06-05 08:25 | 吉祥寺界隈