人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

あれから、一ヶ月が過ぎて

あれから、一ヶ月が過ぎて_b0244424_230260.jpg

シュウが去ったのは11月の初旬でした。約一ヶ月が経ちました。実家に帰れば、今でも玄関に出てきそうな予感がします。
静かな夜、遅くに帰宅すると野太い声で玄関に躍り出てきたシュウ。ただいま、の一言でピタリと泣き止んで静まりました。
嬉しくてたまらないのをお互いに抑えるような阿吽の呼吸で、毎度楽しみでした。次に帰っても、もうそれは出来ません。
三日もいればお客さん扱いから次第に降格していき、日常的に意思疎通ができている両親に勝てないのを悟ります。
だから、実家に帰るのは三日間までと決めていました。次回帰るのが怖いような寂しいような、複雑な気持ちです。

最期の日々、苦痛からかずっと泣き続けていたその声が、まだ耳から離れません。
ささやかな散骨の儀式をしたいから、どこかで帰ってきてね、という親の言葉に、まだ応えられていません。
by sukakichi2 | 2013-12-04 23:17 | 横須賀・三浦