人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

Light and Shadow - Ise

Light and Shadow - Ise_b0244424_1472142.jpg

簾天井の下を歩いていると、午後の厳しい日差しの存在を一瞬忘れさせてくれます。ゼブラな影が通行人の顔に映ります。

Light and Shadow - Ise_b0244424_1533661.jpg

伊勢神宮の内宮へ向かう参道、おかげ横丁。寄り道したくなる誘惑だらけで、なかなか前へ進むことが出来ませんでした。

Light and Shadow - Ise_b0244424_156824.jpg

簾を上から見下ろすと、なかなか味わい深い情景でした。電柱さえ目に入らなければ、平成の世とは思えない眺めです。

Light and Shadow - Ise_b0244424_158446.jpg

小さな路地へ積極的に迷い込んでみました。コントラストの強さに目を奪われつつ、自分好みの風景を切り取ってみます。

Light and Shadow - Ise_b0244424_211879.jpg

ひとつ前の投稿でトップを飾った印象的な場所も、帰り道には軒並み店仕舞いしていました。嘘のように静かな商店街。

あまりの暑さに写真を撮ろうという気分が萎えてしまいそうでしたが、ときどきグッとくる風景があって、迷いなく撮影します。
明と暗、動と静、新と旧・・・夕方の観光地らしい、急激な風景の変化を楽しみます。写真から汗の感触を思い出しました。
by sukakichi2 | 2013-09-13 02:11 | 伊勢・志摩