人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

外宮参道の個性派たち

外宮参道の個性派たち_b0244424_1164919.jpg

今回は、伊勢市の駅から伊勢神宮の外宮へ向かう外宮参道上で見つけた風景を、雑多な写真でお届けします。
まるで「千と千尋の神隠し」にでも出てきそうなワンシーンです。木造の三階建て。廊下を歩くと軋みそうですね。

外宮参道の個性派たち_b0244424_119752.jpg

こんな宿に泊まりたい! でもよく見るとやや歪みが激しいようで、心配でもあります。どこが水平・垂直か分からないです。

外宮参道の個性派たち_b0244424_7502874.jpg

ひと目みて圧倒されたお店。間違いなく営業しているんだということは、しっかり伝わってきます。迫力がありますね。

外宮参道の個性派たち_b0244424_7523386.jpg

ショーウィンドウは少しおとなしい感じ。色褪せの具合がたまらず、思わず一枚。色があれば本物みたい!

外宮参道の個性派たち_b0244424_7551740.jpg

時間があればちょっと入ってみたい店が多かったのでしたが、先を急ぐ道中。見るだけで我慢です。

外宮参道の個性派たち_b0244424_7574323.jpg

こちらも褪色した風合いと、浮き上がりだした文字が良い味わい。楽しんで、ネタにして恐縮でございます。

外宮参道の個性派たち_b0244424_7584441.jpg

大通りに出たところでバスを発見。でも何かが変です。後部側の屋根に広告を掲出しているのが独特。
気をつけていたら、三重交通のすべての路線バスが同じ仕様でした。これはあまり見かけない形です。
狭いようで広い日本。私が知らないだけで、ほかの土地にもあるのでしょうか?目立つ看板ですね。
by sukakichi2 | 2013-08-08 08:04 | 伊勢・志摩