人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

鉄骨マニアの妄想

鉄骨マニアの妄想_b0244424_138775.jpg

東京スカイツリーの足元は、思っていたよりも細身の外観でした。東京タワーのように裾が広がらないので、不安定に見えます。
伝統的な日本建築の「そり」と「むくり」を取り入れた構造は、大量の鉄骨の集積です。絶妙な曲線美に見とれてしまいました。
ジオラマモードだったので、見上げながらも模型のように見える不思議。安直ですが、未来の宇宙型居住区を思わせます。

鉄骨マニアの妄想_b0244424_149401.jpg

中央の左端に見える円形の作業用通路が気になって仕方ありません。あの場所にぜひ立ってみたいです。恐そうな高さです。
よく見れば、通路はあちこちに張り巡らされているようですね。しかしバックヤードツアーでも、決して歩くことはできないはず。
あの場所を歩ける人が羨ましい・・・
by sukakichi2 | 2013-07-30 02:18 | 東京日乗