人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

はるかな尾瀬 ~2005年・夏

はるかな尾瀬 ~2005年・夏_b0244424_013439.jpg

引越しに伴う片付けの際に発掘した、銀塩写真のデジタル化CD-R。友人たちと出かけた尾瀬は、もう8年も前のことでした。




はるかな尾瀬 ~2005年・夏_b0244424_0143858.jpg

「○○田代」と名付けられた、水田地帯のような山上の湿原。二本の木道がまるでレールのように続く風景は、絵になりました。

はるかな尾瀬 ~2005年・夏_b0244424_0191829.jpg

尾瀬沼と尾瀬ヶ原に大きく分かれている尾瀬。この一枚は尾瀬ヶ原のド真ん中で、池塘というプールみたいな池が点在します。
この写真は友人が撮ったもので、左隅の一生懸命なカメラマンがワタクシ。この頃から二刀流でバシバシ撮っていたようで・・・

はるかな尾瀬 ~2005年・夏_b0244424_023056.jpg

福島県側の登山口・尾瀬御池(おぜみいけ)へと下山する直前の風景。終着を間近に、リラックスしきった状態ののメンバーです。
なんだかとても青春している感じの、懐かしい写真群でした。わたしを含めて全員が、まだ銀塩カメラ持参だったのも時代ですね。
昔のことだし、とてもイイ表情の美男美女(?)をここで見せたいところでしたが、やはりそこは気持ちを抑えないといけません。

データ化されたCDがたくさん出てきたので、昔の山日記をときどき掲載したいと思います。
尾瀬はこの時以外にも何度か訪問していて、写真の数は膨大な量になっています。
眺めていたら、また友人を誘って出掛けたくなりました。忙しいから、単独かな。
by sukakichi2 | 2013-06-26 00:37 | 尾瀬