人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

三回目のサンライズ

三回目のサンライズ_b0244424_133413.jpg

昨年末、瀬戸内・岡山・倉敷の周辺を巡る旅をに出たいなと思っていました。1月に休暇が取れて、急遽行動に移したのでした。




三回目のサンライズ_b0244424_1335245.jpg

一年前に旅した冬の瀬戸内海の島々が印象的でした。その補遺の意味を込めた旅でしたが、新たなる発見の連続でした。

三回目のサンライズ_b0244424_1335991.jpg

サンライズ乗車は今回が三度目。瀬戸号と出雲号、どちらか券が取れた方で、それに合わせた計画を準備していました。

三回目のサンライズ_b0244424_134688.jpg

瀬戸内の島を訪れるには好都合な瀬戸号の券を無事に確保。瀬戸号は東京から乗車した場合、前方側に連結されています。

三回目のサンライズ_b0244424_1341671.jpg

上段の個室が取れたので、今回は眺望が期待できます。といっても夜行列車だから、景色は下段と大差がないけれど(笑)

三回目のサンライズ_b0244424_1343853.jpg

あっという間に横浜を過ぎて、いよいよ旅立ちの気分が高まります。車掌が検札に来た際、シャワーカードとグッズを購入。
サンライズオリジナルのシャワーセットです。記録写真を撮ろうとしたけれど、揺れる車内で悪戦苦闘。駅に止まりません。
特急の名に恥じない速度で走っています。もう少しゆっくり走ってくれてもいいのだけれど。飛ばすと眠りにも影響しそう。
by sukakichi2 | 2013-05-04 02:06 | 備讃瀬戸の島々2