人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

秋の車窓から7

秋の車窓から7_b0244424_20381860.jpg

起きたら寝台を出て食堂車へ、ということは難しい時代になりました。しかし車窓を眺めて駅弁を食べるのもいいですね。
目が覚めたのは秋田でした。青森へ向かう列車は途中で山をいくつも越えていきます。秋には紅葉が見事な区間です。
寝台特急「あけぼの」の車内にて。もう四年(丸三年)も前の写真です。今もかろうじてまだ生き残っている列車です。


今日は大掃除を兼ねて、自宅PCのデータ整理もしています。昔から持っている外付けHDDがやや不調で、移植作業中。
データが吹っ飛び、痛い目にあった経験が何度もあります。もう涙は流したくない・・・その教訓をまだ忘れずにいます。
散らかった写真群の中から、いいなと思ったものを見つけてはアップしました。今日はたくさん投稿してしまいました。
by sukakichi2 | 2013-01-05 20:51 | 北東北