人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

凶の確率って?

凶の確率って?_b0244424_19573079.jpg

「これはこれまでしきたりし渡世をかたく守りて務るときはこころづかいなきを、他の渡世をうらやみてしょくかえして、たちまち倖せ悪くなりたるうらかたなり。とうなんを用心しその家業をはげむべき。」




凶の確率って?_b0244424_1957385.jpg

方角 南西のほうよし (すでに西へ来ております)
病気 大いにながびくべし (健康面、生活改善中です)
失物 とうぶんでず、年月すぎてのちに出る (特に財布には気をつけます)
建築 家移り、半吉 (いま引越しの予定はありません)

凶の確率って?_b0244424_19574416.jpg

勝負事 七ぶの負け (喧嘩、賭け事などはもともと苦手です)
待人 遅く来る (誰だか分かりませんが残念です)
旅立 よろしからず (もうここが旅先です!)

凶の確率って?_b0244424_19575071.jpg

縁談 あしかるべし (なんですと!)


ちなみに冒頭の長い前文の上に書いてあったタイトルは「厳島神社 御神籤 幸易兆(さちかえのちょう) 
真っ赤な色をした神殿の風景ですが、僕の目の前は真っ暗でした(笑) ここは噂だと「凶」が出やすいとか。
そんなことない?いやいや、そういうことにしておきましょうよ。
by sukakichi2 | 2012-12-10 20:33 | 広島・山口