人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

なぜかシンメトリー

なぜかシンメトリー_b0244424_1271627.jpg

ここ最近のエントリーを振り返ってみると、左右対称のシンメトリーな写真ばかりであることに気付かされます。
たしかにバランスは良くなるし、人目は惹きやすいです。でもなんというかアザトイ感じだし、ワンパターンです。
というわけで、せめてトップ画像だけでも逆らってみようかと・・・。一度意識してしまうと、逆にやりづらいかなあ。

(三枚目までの駅舎の画像だけ、クリックすると大きな画像が展開します)




なぜかシンメトリー_b0244424_138299.jpg

旧国鉄・大社線の大社駅跡は記念館として大切に保存されています。出雲大社参拝のあと、17時の閉館になんとかセーフ。

なぜかシンメトリー_b0244424_202896.jpg

ここの周辺だけ時が止まったような、昭和の時代に戻ってしまったかのような雰囲気があります。揺るがない存在感。

なぜかシンメトリー_b0244424_224047.jpg

駅に向かう入口にはイラスト入りの案内板が立っていました。訪問客は非常に多く、幸せな余生を送っていると思えます。

なぜかシンメトリー_b0244424_251954.jpg

出雲大社方面へ向かって戻りました。通り沿いの商店や民家には「神話博しまね」キャンペーンのタペストリーが並びます。

なぜかシンメトリー_b0244424_264064.jpg

大きな鳥居を潜れば、出雲大社への参道が本格的に始まります。社に向かって緩やかな坂が始まります。
でもここで右側から気になる音が聞こえてきました。まっすぐ進もうとしたはずが、それに釣られて寄り道を。






全然関係ないんですが、気になるYouTubeを見つけてしまったので貼ってみます。懐かしいCMばかり。
この夫妻の音楽が好きな人にとっては、あっというまの42分間になるかもしれません。名曲ぞろいです。
by sukakichi2 | 2012-11-06 02:11 | 山陰