人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

冬の散歩道で

冬の散歩道で_b0244424_1132299.jpg

夏の散歩では日向で撮影なんて厳しいのですが、寒い季節になればシュウにも自分にも余裕が出てきます。
冬の夕方の陽射しはかなり横から入ってくるので、美しい光で撮れるのも利点です。海辺の遊歩道で撮影会。




冬の散歩道で_b0244424_1174751.jpg

とはいっても長く撮っていると嫌がられてしまうので、ほどほどに終了。この日は対岸の房総がくっきり見えました。
木更津や君津、袖ヶ浦といった重工業地帯の大きな煙突が丸見え。近くで見たら相当のサイズなんでしょうね。

冬の散歩道で_b0244424_1233983.jpg

海辺を離れて内陸へ。信号が赤でも青でも、横断歩道の前では自然と一時停止する習慣があるようで感心です。

冬の散歩道で_b0244424_126898.jpg

一歩住宅街に入れば平地の少ない横須賀らしく、密集した家屋と細すぎる路地迷宮。人のすれ違いも困難です。

冬の散歩道で_b0244424_128575.jpg

路地の四叉路。いびつな十字路です。どっち行けばいいの?と指示待ちなシュウ。狭さが面白くてしばらく撮影。

冬の散歩道で_b0244424_131549.jpg

ダーッ!笑 待ちきれなくて動いちゃいました。実は撮りながらジワジワ後退して距離を置こうとしたからです。
大丈夫だよ置いて行ったりしないからさ、とかなんとか言いつつ先へ進みます。(方向感覚鋭いはずだよね)


OLYMPUS E-5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6
by sukakichi2 | 2012-03-07 01:34 | 横須賀・三浦