人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_4124129.jpg

モデル写真に比較的反応が良かったので(アクセス増!)、ふたたび続編。今回が最後のモデルさんです。




綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_4141850.jpg

この方は撮られることにとても慣れているようでした。表情やポーズをテンポ良く変えていく姿が華麗でした。

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_4164785.jpg

下から見上げるしぐさ、口を半開きにした微笑、口元に指を近づけたアンニュイな表情などなど、千変万化。

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_419135.jpg

傍らには写真家の魚住誠一氏が講師として立ち、選ばれた一般人が、セットされた照明の前で撮るという趣向。

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_421532.jpg

モデルさんの素敵な表情ばかりが印象的で、どんなメーカーのブースだったのか、まったく思い出せません。笑

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_4221476.jpg

周囲に見学&撮影の人間が群がっています。運良くポコッと前列に出てしまったので、間近でアップで撮れました。

綺麗なお姉さんは好きですか? (3)_b0244424_42434.jpg

照明とストロボに電気を使いすぎて、ブレーカーが飛んだ瞬間。その一瞬の緩んだ自然な表情が一番でした。
あまり知識がないんですが、もしかしたらこの方はかなり有名なモデルなのかもしれません。風格があります。
そうなってくるとブログなどで勝手に載せてよいのかどうか、難しいところです。良識の範囲内に留めます。


モデルは撮られることが仕事。でも一度にたくさんのカメラの前に晒されるのは、きっとストレスたまりそう。
肌や髪など外見のケアにも人一倍、気を配っているのでしょう。これは自分には想像もつかない世界です。

三回に分けて、印象に残った女性を紹介してきましたが、ああいうイベント会場ではもう撮りたくありません。
むしろ度胸と技術があれば、町中を歩く一般の女性を撮らせてもらいたくなります。かなり難しいですが(汗)

慣れない場所と、慣れない被写体でしたが、貴重な体験でした。予想以上に楽しい時間でした。
女性に限らず、「人を撮る」ということを、ささやかながら今後のテーマに加えたいと思います。


OLYMPUS E-5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6
by sukakichi2 | 2012-02-18 03:01 | 東京日乗