人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little escape

BLUE LIGHT BLUE

BLUE LIGHT BLUE_b0244424_2571291.jpg

昨日紹介した青い鹿・・・(ん?トナカイか!いま気付いた・・・恥)のいた場所から少し離れたところで。
同じく「ドラマチックトーン」で撮影しました。暗部は明るくなり、ハイライトは落ち着いて表現される絵。




BLUE LIGHT BLUE_b0244424_305458.jpg

というわけで、トナカイをもう一枚。背後の顔を上げたトナカイと、バックのぼやけた光がとても美しかったです。
カメラ機能のお陰で絵になりました。機材の進化の功罪で、かなり見た目に近い夜景が手軽に写せるのです。
でも腕のほうはさっぱり変わらないわけであり、上手くなった!と錯覚してしまうんだから困ったものですね。
やはりこういうのは実物を見るに限ります。東京駅八重洲口から有楽町方向へ徒歩3分ほどの場所です。


OLYMPUS E-5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 / DRAMATIC TONE
by sukakichi2 | 2011-12-08 03:08 | 東京日乗